関東信越税理士会会員である税理士及びその職員・家族を加入対象として健康保険事業を行っております。

関東信越税理士国民健康保険組合

新しい被保険者証を発送いたしました。

資格関係 2019年09月20日

更新について

令和元年10月1日より被保険者証が更新となります。

新しい被保険者証(灰色)を本日令和元年9月20日、各事業所宛にレターパックプラス(赤)で発送いたしました。受取時には受領印の押印をお願いいたします。
お手元に届きましたら、記載事項に誤りがないかご確認いただき、10月1日より新しい被保険者証をご使用ください。
なお、今までお使いの被保険者証(茶色)につきましては、10月1日以降に各自で破棄してください。

※被保険者証の記載事項に誤り等があった場合は、組合までご連絡ください。
※被保険者証の住所欄が空欄となっている方はマル学またはマル遠の該当者となりますので、各自ご記入ください。
※被保険者証の記載事項に変更等がある場合は、至急お手続きを行ってください。

有効期限について

有効期限  令和3年9月30日      

※有効期限以前に75歳の誕生日を迎える方は、75歳の誕生日の前日までです。

★お願い★
加入者の皆様が被保険者証を使用できるのは、資格喪失日の前日までです。
資格喪失日以降は税理士国保の被保険者証は使用できません。
無効となった被保険者証で医療機関を受診された場合、後日、かかった医療費を税理士国保へお返しいただくことになります。
資格喪失時には必ず被保険者証を返却いただきますようお願いいたします。
また、事業主様には被保険者証の回収へご協力の程よろしくお願いいたします。

 


ページトップ