関東信越税理士会会員である税理士及びその職員・家族を加入対象として健康保険事業を行っております。

関東信越税理士国民健康保険組合

巡回健診中止によりお困りの方「巡回以外の健診について」

保健事業関係 2020年06月11日

 新型コロナウイルス感染予防のため2020年度の巡回健診・レディース健診を中止とさせていただき、皆様にはご不便をおかけし申し訳ございません。
 緊急事態宣言解除に伴い、医療機関も健診を開始しているようです。今年は新生活様式が求められ、医療機関での健診を不安に感じている方もいるかと思いますが、病気の早期発見・早期治療は大切です。日々の生活の状況・様子をみながら、年1回の健診を受けましょう。

 

特定健診(40~74才の方が対象)では肝機能・脂質・血糖・尿検査などが無料で受けられます。
その他、一般健康診断や人間ドック等を受診して健診費用が1万円を超えた時は補助金が支給されます。
健診費用が1万円未満の時は定期健康診断補助金(40才未満の方が対象)が申請できます。
ぜひご利用ください。

※色文字をクリックすると詳しいページにジャンプしますのでご確認ください。

 

 

その他、健康診断を受けたいがどこで受けていいか分からないなどご不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせください。トップページ上段の「お問い合わせ」からも受けつけております。

 

 

※人間ドック契約健診施設の最新情報はこちらをご覧ください

※施設の一覧表を紙で欲しい方はご連絡ください。送付いたします。

 

                              保健事業係 048-631-2211

 

 

 

 


ページトップ