関東信越税理士会会員である税理士及びその職員・家族を加入対象として健康保険事業を行っております。

関東信越税理士国民健康保険組合

被保険者証の更新・有効期限について

資格関係 2017年08月15日

更新について

平成29年10月1日より被保険者証が更新となります。
新しい被保険者証(茶色)を9月下旬に各事業所宛にレターパックプラス(赤)で送付いたしますので、受取時には受領印の押印をお願いいたします。
お手元に届きましたら、記載事項に誤りがないかご確認いただき、10月1日より新しい被保険者証をご使用ください。
なお、今までお使いの被保険者証(ピンク色)につきましては、10月1日以降に各自で破棄してください。

※被保険者証の記載事項に誤り等があった場合は、組合までご連絡ください。
※被保険者証の住所欄が空欄となっている方はマル学またはマル遠の該当者となりますので、各自ご記入ください。
※被保険者証の記載事項に変更等がある場合は、至急お手続きを行ってください。

有効期限について

 今まで被保険者証の有効期限は1年でしたが、平成29年10月更新分より、有効期限は2年となりますのでご注意ください。

次回有効期限  平成31年9月30日

 

★お願い★
加入者の皆様が被保険者証を使用できるのは、資格喪失日の前日までです。
資格喪失日以降は税理士国保の被保険者証は使用できません。
無効となった被保険者証で医療機関を受診された場合、後日、かかった医療費を税理士国保へお返しいただくことになります。
資格喪失時には必ず被保険者証を返却いただきますようお願いいたします。
また、事業主様には被保険者証の回収へご協力の程よろしくお願いいたします。

★有効期限の年号について★
有効期限に「平成31年」と記載がありますが、今後新年号に変更になった際も今回発行の被保険者証については、年号の変更予定はございません。
ご不便をおかけいたしますが、年号変更後も引き続きご使用くださいますようお願いいたします。

 


ページトップ